2013年02月23日 グーグル・ストリートビュー店舗版360度パノラマ撮影しました。

魚眼カメラをEOSにつけて三脚、雲台も専用のもので1時間半ほどかかりましたが
店舗外観から、内観に入り店舗レイアウトに沿ってぐるりと一回りして十数ポイント
で撮影でした。
最近、グーグルのストリートビューを操作してると、ヒョイと店舗の写真がアップされて、 その写真をクリックすると店舗版ストリートビューが出てきます。
店舗ビューを見ていると、自分がその店に入っているような感じで内観が見れて面白いですね。
アメリカの美術館などが最初に紹介されたようですが、日本でもこれははやりそうです。
敷居が高くて入れない高級なお店や旅館、サロンなどが見てみたいですね。
今回は都合で紹介の写真はありません。ごめんなさい。