2013年06月30日 アヤメ・アジサイ・ハスの季節の花を撮影しました。

今月は梅雨の季節、花の季節ですね。

梅雨の季節は、アヤメですが、奈良県馬見丘陵公園や関東を代表するアヤメの名勝地、水郷佐原水生植物園、群馬の女堀赤堀花しょうぶ園、静岡の修善寺虹の郷などは、いつもながら凄いですね。次も梅雨を代表する花、アジサイですが、その名所は福岡の海の中道海浜公園、愛知の形原温泉あじさいの里、京都の藤森神社紫陽花苑、栃木の黒羽城址公園と全国にはたくさん名所があります。
そして、6月はハスの花。ハスは京都の神社仏閣にたくさんありますが、なんといって
もここは平安神宮、岡山と言えば後楽園のハスも見ものです。もうそろそろ高地や北
の方ではラベンダーが見頃になります。今月は愛知の荒子川公園ガーデンプラザが良
かったですね。さあ~7月は何の花かな・・・。