2014年1月7日 12月に神奈川県内の約3,500ヶ所を撮影しました。

神奈川内の西側方面:横浜市の西側から相模原、小田原方面の3,500ヶ所を16名で撮影しました。撮影にご協力頂きました皆さまへ感謝致します。

撮影には時間指定はありせんが雨の日以外で明るいうちに撮影となります。夏の季節と違い今は夕暮れが早いので4時過ぎには暗くなって撮影が出来なくなります。その中で少ない方は50件くらいから、多い方は250件位と撮影して頂きました。今回は神奈川でも相模湖、道志、箱根、湯河原方面と山梨にかけて、静岡、伊豆にかけてと広範囲でしたので、その方面は私が撮影しました。相模湖や道志方面は20年前に訪れた時からかなり様相が変わりました。それまではキャンプ場やお店ががもっと沢山ありましたが激減でした。箱根は年々華やかに店舗も増加しています。御殿場、厚木方面は交通の便がいいのか工場や倉庫などが沢山ありました。

10年もすると様変わりですね。特に分散と集中する地域の変化は驚きです。