2014年08月24日 イベント飲食店、リニューアルマンションを撮影しました。

飲食店の撮影は相当の件数の実績が有りますが、今回の店舗様の特徴は料理単品ではなく、コース料理が多いことです。
単品でしたら撮影もそれほど難しくありませんが、コース料理をテーブルに全て並べたものを撮影するのは大変でした。10品位のお皿が並ぶとテーブル一つでははみ出るくらい、
その中で一番の苦労は明るさの確保です。大抵の店舗様は自然光が入らず、どちらかというと
うす暗い店内ですから、料理を綺麗に撮影するには、大きな照明が必要です。
当社のスタッフ:カメラマンはフリーが多く大きめの照明をお持ちではないケースが大半です。
そこで当社では貸出用の照明を準備することにしました。
証明は、LED600個搭載、無段階調光、色温度変換モードがついたもので本体重量も1260gと
軽いため持ち運びが手軽です。これを使って一番輝く料理を撮影します。
 
また不動産ではリニューアルマンションの撮影を行っています。
どちらかといえば、中の上級クラスのマンションをリニューアル:リノベーションした物件の撮影です。
外観、内観、動画ですが特に内観の撮影は気を使います。
内観は、室内すべて、水回りや扉や引き出しがあるヶ所はすべて開閉の両方、またメーター類、自転車置き場など使用する施設がすべてわかるように撮影するため、50カット以上になります。
また、室内は薄暗いため室内を明るく取るための工夫も悩みです。
不動産紹介サイトでは、写真があるか、どの位あるか、見栄えは良いかという写真の出来が重要だそうです。

少しでもクライアント様のご要望にお応えできるように良い写真を撮るように努めます。