2014年11月30日   青森、北海道、石川、秋田等 2800ヶ所を撮影。

北海道の釧路、根室、網走などを9人で撮影しました。

釧路は久しぶりの訪問とあって撮影以外の楽しみ、炉端焼き発祥のお店、行きましたよ。

おばあちゃんが焼いた魚美味しかった。釧路は干物がとても美味しいですね。

釧路の夕日もきれいだった。

次に青森は天気もよくて五所川原、弘前方面を5人で撮影しました。

青森のねぶたは三ヶ所あり、一番有名なのは青森ねぶた、次に弘前のねぷた、そして五所川原は立佞武多:たちねぶたがあります。

食事も美味しかった。

「西海岸」という日本海側:いわゆる青森県西側海岸で取れる魚を食べさせる郷土料理店。

また、和食の「ふじや」お任せ料理3000円で驚きの美味しさと品数でした。

この両店には次回訪問したら是非行きたい名店でした。